バトンのbm45 co2 が到着しましたーウシシ

昨夜遅くに開封したので、取り敢えずマルイと比較してみました。




右マルイ、左バトン。

ブリーチの右側が長いのと、後部にファイアリングピンがあるんですが、稼働するんです。
この部分に板一枚入っている様なので、互換性は無さそうですね。




アルミのスライド(右)も、ブリーチを入れる場合には、結構な加工が必要になりそうです。


フレーム側、ノッカーの位置が前方に移動されているのか、ブリーチの短いマルイの方をbm45のフレームに入れると、ノッカーでブリーチ前部分が引っかかって閉塞しなくなってしまいます。


ブリーチ前方を斜めに削るなど加工すれば、マルイも使えるのかもしれません。




マルイフレームにbm45のスライドを組み込んでみました。

スライドはスムーズに入り撃てますが、今の時期で0.51Jあるパワーが、bm45のスライドで撃つと0.33Jしかありませんでした。

スライドはスムーズにブローバックして、スライドストップもかかりました。




次に、グリップパネルですが

フレーム下部が、カーボネイトなどより横幅が広く取られて、その分加工の範囲が広くなります。

木グリやプラ、ゴムなど、1mm程度削り込む必要がありますね。




丁度、1mmくらいえぐられています。




マルイのグリップとbm45のグリップを重ねてみた所です。
えぐられている部分が広いのがわかります。


実グリップを着けたいと思っていますので、今後入手しましたら、またアップしたいと思います。









アンダーレイルに、先日購入したsurefireX300uレプリカを装着。


タクティカルになりましたゲラゲラ




さて、今日は実射だ!楽しみだな〜ラブ