久しぶりにMPを分解してみました。




テイクダウンピンを2本抜くだけで、ここまでバラせますうーん

更にコッキングレバーもピン1本抜くだけで



スチールなので磁石で抜けますウシシ




ボルト周りは



1次ロットなので、ボルトヘッドもリアルに再現されています。



ボルト下側、ローディングノズル周りが見て取れます。


お次はトリガーボックス



この部分はハンマーなどをスチールに換装しなかったので、ノーマルのまま全く弄ってませんゲラゲラ


リコイルをアップさせようと考えてはみたのですが、ボルトはスチールではなく、純正のままですので重量もスチールよりは無く
リコイルスプリングも強目にすると夏場を過ぎると動きが悪くなるので、
残りはブァッファーくらいなんですが、こちらは十分硬いので、これ以上は弄る必要がありません。




結果、分解してはみたんですが、リコイルアップさせると動きが悪くなるので、グリスアップのメンテのみで組み上げましたゲラゲラ

負担をかけずに現行仕様で長く持たせる方向にしましたラブ


スプリング強くして、co2のマガジンなんかも使ってみたい気はあるんですが、先ずぶっ壊れるでしょうねグラサン

という事で、VFCのMP5分解メンテでした(笑)