ちょっと前にエアガン市場で購入したRMR。




ダットの調整をしていた時、いきなりコイツがゴトンって床におちましたガーン

なにーびっくり

見ると、スライド下部から締めていたネジが…




コイツは2本目なんですが、1本目なんか頭部分が綺麗に取れてしまい、マウントベースごと取れてしまいましたゲロー


CO2のリコイルが強すぎてネジが緩むは破損するはで大変です。
ネジも鋳物のような、ネジの素材に問題がありそうです。



そして取り敢えず、落ちたRMRは大丈夫だったんですが、やはり問題はネジポーン


前回のRMRをベースに固定するネジが短かったり、ベースのネジが切れてなかったりと、ネジ関係がダメダメなエアガン市場のRMRです。



マウントベースを止めていたネジは多分M2.6の14mmです。M3ネジは入りませんでした。


保証期間中という事で、またまたエアガン市場に連絡してネジを送ってもらったんですが、現状のネジでは強度不足ですよと伝えたにもかかわらす、また同じネジをチーンアホか…


仕方ないので、全てのネジを強化します。

スライド下部から止めるネジは、ステンレスの皿ネジM3の15mmに変更。





マウントベースにはM3のタップを切りました。


RMRを止めるネジはー



トラス小ネジM3の10mmでワッシャーをかませてネジの緩みを防止させました。
長さを10mmにした事で、マウントベースにネジもガッチリ入っています。


そうそう、CO2のリコイルが強すぎて




ライトの操作スイッチまで取れてしまいました笑い泣き
リコイル強すぎってのも問題っすねデレデレ



取り敢えず、全てのネジをガッチリ締めて再度ダットの調整を。

更にレーザーも調整。

ピッタリと調整が出来て、ダットとレーザーの点が重なり合います。


これなら1円玉もヒットできますねーウインク



という事でネジ問題も解消しましたので、またCO2でバンバン撃てますねーチョキ