術後3ヶ月 | 29歳助産師リア、子宮頸がん(すりガラス細胞癌)1b1期トラケ闘病記

術後3ヶ月

気がつけば、今日でちょうど術後3ヶ月でした。

再発におびえながらの抗がん剤も6クール中、3クールを終えました。

今日は受診してきたんですが、なかなか呼ばれず3時間かかり、精神的に疲れました。

採血をして白血球1800、好中球140でした。

予想通り、過去最低の低値です…
先週から予防的に抗生剤を飲んでいて、再度5日分処方されました。

なんだか今日は泣く日みたい。
病院でも帰ってからも何度かウルウルしてきて、涙が流れました。

温かい涙が氷を溶かすそうですね。
泣くことは悪いことじゃないと思っているので、受け入れて、待合室とかバスとかでこっそり泣いてます。見つけた人は驚くでしょうけどね~(^^;;




実は子宮の断端の細胞診をして、悪性のものが出ているそうで、反応性かもしれないけれど、要経過観察と言われています。
反応性とは術後間もないからというような説明でした。

癌は全てとりきれたって思っていただけに、どうすればいいのか戸惑い時々大きな不安に襲われます。
再発だと進むのが早くてあっという間に亡くなることもあるんだよって術前に説明も受けているし、今とても怖いです。(>_<)


夫には経過観察だからそんなに心配ないんじゃない?って言ってあまり心配をかけないようにしてます。

なんてたって男は弱いですからね…
ネガティヴ思考だし、こっちも引っ張られちゃうので…

元気にこれから何十年も行きたいし、子どもも欲しいよ~。(>_<)



とにかく2週間後のDC療法4クール目と細胞診の再検査までを平穏に過ごしたい!ところです。

本音いうと今は仕事も休みたい!
けど、この先が不安で休めない…んです。
考えすぎず毎日が過ぎたり、気分転換、リハビリにもなって良いこともあるんですけどね。

無理してないよって家族には言ってるけど、それは嘘で…
家族、職場、友達にあんまり心配かけたくないって気持ちでいろいろと葛藤してます。(>_<)



写真は今飾っている
ラナンキュラスです。

元気が欲しい時は花を飾るようにしてます。
癒されますね♡
{E679A9F7-3257-4ABE-BB66-2A9DF30B1FEE:01}