着圧弾性ストッキング | 29歳助産師リア、子宮頸がん(すりガラス細胞癌)1b1期トラケ闘病記

着圧弾性ストッキング

仕事に復帰してからというものの、下半身のむくみが酷いのなんのって…

パンパンになるので、痛みが出るほど💦

これってやっぱりリンパ節郭清してる者の宿命なんでしょうかね…



先日、病院で偶然リンパ浮腫の勉強会をやっていたので対策について聞いてきました。

下腹部やおまたの浮腫の対策には下腹部にはフェイシャルタオル、おまたにはタオルハンカチなどを当てる。

着圧ソックスはその上が浮腫むので、ストッキングタイプを勧めるとのことでした。


それと、先日マッサージにいって、軽めにひざ下をやってもらったところ、かなり効果が出てこれからも続けたいなと思ってるんです。

でもリンパドレナージュやマッサージはリンパ浮腫の発症の契機になると指導があったので、その理由を聞いておきたかったんです。


理由はこう。
マッサージによって血流が良くなる→静脈やリンパの還流が間に合わない→リンパ浮腫になる

なので強くやりすぎないことが大切ということなんですね。


さする、筋肉を動かしてくださいと言われました。


早速着圧弾性ストッキングを購入してみました!

{7D584E26-BFD2-4E51-B642-FBB7F6847374:01}


きつめにできているため、着用はちょっと大変な作業でした。

朝から夜まで履いて1日過ごしましたが

…少しはマシかなぁ?


という感じです。
確かに足首の浮腫は違う👍🏻😊
けど、お腹の浮腫と痛みは変わらず~でした💦😭


でも、続けてみたいと思います🍀😊


初回限定1足2580円で2足まで購入できるのでレビューを参考にして私は2足購入しました☆


お店はこちら☆



参考になればどうぞ~🍀