退院☆ | 29歳助産師リア、子宮頸がん(すりガラス細胞癌)1b1期トラケ闘病記

退院☆

術後9日目、無事に退院して自宅に帰ってきました!

残尿測定でほぼないことも300mlあることもあり、自己管理の指導を受けて退院かもと思ってました。

退院の朝は50mlと合格だったため、延期になることも自己管理も免れました…ほっ。(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°


それでも不安なのは残尿感がないこと。

出し切っているつもりでも残るんです。

でも、出し切ったと思っても少しお休みすればちょろちょろ出るし…

これはいつまで続くのか…(;′Д`)ノぇー

それと、横切開にしてもらった恥骨上の傷の端から膿が出ていて少し赤みがあること。


性器出血も少量ですが継続中…


リンパ浮腫もお腹、お尻、右脚にあってなかなか痺れ・痛みがとれません。


足のマッサージ続けているけど、痛くて痛くて…


歩くのも辛いですね💦

術後の合併症は焦らず長い目で見るしかないと思いつつ、やっぱり心配で先輩サバイバーのブログを検索、読み漁っています…( ;  ; )


でもやっぱり自宅っていいですね~!
家族とゆったり過ごし、リラックスできてます☆


次回は16日。

経過を見て、2月末または3月から抗がん剤治療が始まります。


細胞組織から診断し、すりガラス細胞癌とのことなので抗がん剤治療必要だそうです。


脱毛しますか?と聞いてみたらほぼ確実と言われました。


2種類使って6クールの予定です。


入院までにウィッグや帽子を用意しなきゃいけないですね。


まつげや眉毛も抜けるのんでしょうか。


またいろいろ勉強しなきゃー!


写真は最後に撮ったお世話になったお部屋です。
個室に入りましたが、高くてもおかげで自分のペースで生活できたので満足しています。
{3B421C9C-F67B-4B64-BDFB-88A76E79A0DE:01}