ハンガリーのクリスマスマーケット。 | fantastico.

fantastico.

彷徨って
いろんなとこ
行くんですの。




ハンガリーをはじめ、ヨーロッパ各国はキリスト教圏なので、
クリスマスにかける意気込みが、すさまじい。

11月の末辺りから、町のあちらこちらの広場でクリスマスマーケットが催される。
ハンガリーでは、王宮に向かう途中にあったクリスマスマーケットについつい寄っちゃって、王宮が閉まる時間まで見続けてしまった。


だって、そんくらいかわいい。
クリスマス用クッキー、グリューワイン、ツリー用の飾り
いっぱいきらきらでかわいいものが溢れていました。


しかも人々もみんなにっこにこで、酒臭くて
クリスマス始まる前からこんなだったら当日どうなんの!ってくらい。
まあ当日は家族と粛々と祝うんだろうけど。







fantastico..-??.jpg
ツリー。
赤が基調でかわゆい感じ。
結構でかかった。




fantastico..-??.jpg
サンタさんが沢山。
表情がなんとも言えずかわいいね。





fantastico..-??.jpg
ステージでは常になにかしらの催し物が。
民族舞踊?なのかな。
楽しげだった。




fantastico..-??.jpg
マリオネット。
かわいいねー。
全部手作りらしい。




fantastico..-??.jpg
キモカワですね。





fantastico..-??.jpg
みんなこれを飲むんです。
カップはそのマーケットオリジナルで、
料金に含まれてるからもって帰っていいんだよ!
メトロでたくさんの人がカップを持ってた。




fantastico..-??.jpg
サンタさんやら、なんかや。