相変わらず朝はあちこちの喫茶店でモーニング☕三昧。

日曜祭日等やむ終えない場合をのぞき個人商店巡り。

 

この楽しみが無いと、痛む脚をかばいながら散歩に行く気持ちが萎える("⌒∇⌒")

先日は途中で見事なカポックの実を見た。

昨年も出会ったので1年間私もカポックの木も生き延びたということになるなぁニヤリ

 

 

お目当てのモーニング☕🍞はポテトサンドイッチの

セット 550円

安くて珈琲共々美味しい😋🍴💕

食べ物にこだわる私だけれど、1日2食のうち半分をほとんど外食(個人経営店)しているのだから、お話にならない。
 
まぁそれだから余計に自分で作る食の材料は出来る限りの注意を払っているけれど、相殺されちゃうなぁえーん
 
でも愛犬を亡くして以来、植物も育てられない部屋の中には息づく者の気配すら無い。
高齢単身生活者の精神を正常に若々しく保つ為には、イケメン鑑賞と自炊だけでは無理なんだな。
 
人の気づかい、温もりが感じられる個人営業の喫茶店は、今のところ私の生活には必須アイテム。
 
いろんな方がブログでも褒めそやす安くて旨いという珈琲チェーン店の食べ物は口に合わないショボーン
まるで美味しくないどころか不味くて食べられない。
 
人気があるパン屋パンも高いだけで美味しくない。
並んでまで毎日購入する者達の味覚は!?だな。
 
自分の舌でなくて本やネットを見てこれが美味しい味だと
思い込んでいるようだ。
幼い頃から化学調味料や添加物だらけの物を食べてきた人達には素材本来の繊細な滋味深い味が分からないようだ。
 
(体調)
で、11時頃に帰宅したが喉が変な感じだし、熱が出そうな
気がしたので、うがいの後に精油のカプセル1錠服用しインフル用精油2種を何時もより長く吸引。
 
それで、症状は進まなかった。ウィルスだ。
ただ、背中の痛みは何時にも増して長かった。
 
もしかして、これか!?
間質性肺炎の身には、感染したら命取りになるかも・・。
 
いままでの数年間は間質性肺炎も知らず、コロナに危険も感じずに生活してきたが、4月の肺炎の後は体調ががらっと
変ってしまったように感じる。
            (狂素 星空夜花)