今日こそイケメン記事で遊ぼうと思っていたが・・・爆  笑

 

まるで私の心の内を書かれたような内容に共感。

雨の日曜日、見捨てられた能登地方にも心を寄せながら、しばしじっくりと読んでみては如何でしようか。

私が最初に移住した村は最終的にバス便が1日4便になり困りました。

 

南北に長い日本列島、地方色豊かな産業・季節ごとに野菜・果物が順次稔る豊かさ。

里山文化(無くなりつつある)が野性との共存を可能にしてきた歴史。

 

それらが政治家の無能のせいで急速に崩壊している・・・。

便利さの追及は自然との調和を根こそぎ壊していく。

仕上げは外国人によってとことん日本らしさは壊されるでしょう。

                  (狂素 赤薔薇ちょうちょクローバー夜花)