一人でトボトボと退院の帰途、咲いていた花が立派でした。

自分から望んで入院して、のんびりと10日間ベットにひっくり返っていました。

PCR検査を拒否したので個室での入院となり、部屋代と食事代だけで23万円。

コロナやインフルエンザでもなく、私のミスで招いた肺炎なので仕方ないです。

 

私は血液総量が少なく、採血されるとインフルエンザに感染し易くなるので血液検査も断りたかったのですが駄目でした。

でも採血4本を2本に、本来入院時の採血を症状が治まってからの採血にしてくれて感謝です。

 

41年間の喫煙歴で傷めた肺がそろそろ組織的老化も加わり、ちょっとした事で肺炎を起こしてしまいました。

 

自分の肺の呼吸時音を聞かせてもらい、組織の劣化を認めざるおえませんでした。

哀しいなぁ~。気持ちは若くても肉体は・・・・・。

こんな薬剤を1週間身体にいれられました。

病室で数年振りにテレビを見ましたが、全く面白くないえーん

ただ、結構中国ドラマが放映されていて、ビックリしましたけれど。

 

「沈香の夢」前篇を見たけれど、私の好みでは無かったなぁ~。

苦手な女優さんだったせいもあって、楽しめませんでした。

 

2-3人苦手な女優さんがいるのです。

口元に締まりのない人が嫌い。

俗にいう「男好きのする・・口元」とでもゆうのかな。

 

まぁ私の勝手な好みであって、彼女たちの演技については認めます。

パソコンの無い環境では生きられないな・・と確信した入院生活でした。

              (狂素 病院夜花)