うーん・・噛む力も弱ってきたし、そろそろ青汁でも・・と思っていたのですが、

止めよう。

 

私は青春時代のバカ飲酒のせいで、大腸に大小さまざまな無数の憩室があります。

青汁が憩室を作る可能性が有るなら、避けねば・・・。

 

既に憩室は沢山有るけれど、コンニャクを避け肉もそこそこにして魚や野菜をたくさん食べるなど自分なりの食生活で共存してきました。

 

確かに、青汁は大麦若葉など人間が野菜として食べない物から作られているなぁ~。

繊維質が長く固いよね。

 

普通、人間の歯では噛み切れないし、もし噛み切っても歯に挟まるよ。

牛や馬のように、腸内細菌が分解処理してくれる機能を人間は持っていない。

 

この説は、狂素 夜花様の腑に落ちたので自信を持ってリブログさせて頂きました。

 

                    (狂素 生ビール夜花)