7月に10日程寝込んで痩せてから、やたらと肉を食べたくて。

普段は鶏か魚が多いのに、豚や牛や「ウナギ」が食べたくなる。

揚げ物は殆どと言って良いほど食べないのだが、昨日は

限定ランチ 550円 20食のコピ^に釣られて入店。

エビフライ・クリームコロッケ・鶏のから揚げの盛り合わせ。

家族経営で店内で揚げているので先ずは安心。

ご飯は減らしてもらったけど。

 

そして次の日、「宮崎県ウナギ丼 ハーフ 1800円」を食べてしまった。

昨日 安かったから・・・なんて言い訳にもならない言い訳を心に呟きながら。

本当は「天然うなぎ」を食べたいよ。

価格的になかなか踏み切れないけれど。

 

最近夏バテなのか、食事を作るのがここのところ面倒になる。

いけないと分っていても、ついつい昼はお弁当やランチ定食に走り勝ち。

 

果物だけは切らさず用意してある。

この暑さ、果物なしには乗り切れない。

あぁそうだ・・今日昔ながらの「ラムネボトル」を買ってしまった。

甘過ぎるからレモン汁を加えてスカッシュとして飲もうかな。

                 (狂素 夜花)