今夜の夜の帳は憂鬱な気分と共に下りて来た。

 

JINさんは「望まない報道がされた」と・・・

  入隊について12月13日という具体的な日を報道された事だよね。

  なぜ、HYBE は本人の意向を無視して発表したの!?

 

6人の弟メンバーが見送りに行くと朝のネットに載っていたが、用事を済ましてから見ようと思っていたら、夜にはその記事が見当たらない・・・。

韓国人のユーチューバーの記事でそれに関する内容の動画が貼り付けてあったず・・・消えている。

そのため、だれが「6人で見送り」と発表したのか分からないが、ガセネタでなければ

HYBE以外は考えられない。

ユーチューバーも「全てはお金のため」と端的に言っていて小気味よかった。

ただ、彼は「ビジネスだからそれを悪いと言っているわけでは無い」と断ってはいたけどね。

「それに触れた後編」が続いて見られなくなっているのは何故!?

 

これらの報道のせいで、家族や親しい人々としばしの別れの挨拶をして、その日に臨みたいJINさんに余計な心労を掛ける事になってしまった。

「僕以外にもたくさんの関係者(入隊者や家族など)が来る。混雑して危ないからARMYは見送りに来ないで」と呼びかけるハメになってしまった。

 

HYBEにとってBTSは大事な大事な商品・ドル箱だし、2026年の契約期間まではめいっぱい人気を利用してお金に変えなければならない商品だ。

 

それは分かっているが、前に載せたようにHYBEの会社説明会で疑問を持ったが、この企業の経営戦略は日本人では理解出来ないものが有る。

ハッキリ言って エゲツナイ・・・。

 

それでも、BTSメンバー達に自社株を持たせ、莫大な個人財産を築かせる事でメンバー等は幸せなんだろうか・・・。

 

リーダーRMさんの「BTSとしての方向性を見失った。」という言葉が今も重く記憶に残っている。

これからどのように心を整理していくのかな。

 

これからも国や政治は嫌でもBTSに絡んでくるだろう。

2026年からのHYBEとの再契約をせず、何らかの形で独立してほしいけれど、HYBEの温室の中で咲いた花は世間を知らないだろうし、後輩の手前もあるし抜け出せないだろうね。

多分、本人達も安泰を棄てる事は望まないだろう。

 

少し、韓国エンタメ業界に興ざめしつつあるこの頃だ。

 

 

 

 

 

だろうね。