BTSの長男JINさんの韓国軍入隊の詳細が遂に明らかになった。

12月13日、南北軍事境界線から近い北部・京畿道漣川郡の陸軍師団新兵教育隊に入隊し5週間の訓練を受けた後、最前線部隊に配属される予定だそうだ。

 

遂に極寒の地での訓練と配属が現実の物となってしまった。

 

夏頃には韓国人のユーチューバーが、「BTSメンバーの入隊はARMYが押しかけて混乱するのを避ける為に民間人が近づく事が出来ない最前線への配属もありうる」と予想していた。

また、今回のように急に入隊が決まる場合は、定員に余裕の有る最前線部隊への配属が多い事も韓国軍の事情に詳しい人が語っていた。

 

JINさんもこの辺りは重々解っていて、春~夏の入隊を希望して会社の許可を貰っていたと思う。

様々な事情で叶わぬなか、どんなに遅くとも秋までの入隊を強く希望していた。

50日間にわたり1日のほとんどを野外での訓練に費やす新兵訓練を念頭に置いていただろう。

 

残念ながらBTSのJINではなくて、一人の成人韓国人男性キム・ソクジンとしてのほぼ1年間に渡る願いが叶う事はなかった。

 

ネットでは「自ら志願した」とか「BTSの長男として弟達に先に道を開くため」とか色々美辞麗句が並んでいる。

そのどちらでもないような気がする・・。

黙って辞令が下りるのを待っていたと思う。

 

彼は年下の6人の弟達をあらゆる衝撃から守り包んでくれていた「子宮の中の羊水のような」存在。

産まれてしまえば消えてしまうが、今のBTSの誕生にはなくてはならない存在だった。

 

2024年夏までの軍隊生活が事故なく完了する事を願うしかない。

その間もそれからも世界が平和である事を願うしかない。

それまで私が生きている保障は無いが・・・。

生きていてもネットを見られる環境にいるかどうか・・高齢者の明日はわからない。

 

メンバー全員が入隊を応援しに行くとか・・。

JINさんが混乱の危険を避ける為に「ARMY 危ないから訓練所に来ないで」と呼びかけたとか。

 

今更、混乱を招くような行動するなよ。

メンバーもARMY達も、大人しく見送ってやれよ。

軍隊入隊はお祭りじゃないんだよ。

見送りは親族だけにしてあげなよ。

1番心配しているのはメンバーでもARMYでも会社でもなく、

キム・ソクジンとしての命を授けたご両親とお兄さんだろう。

 

愛があるなら覚悟を決めた男を静かに送り出してあげなよ。