今日の夜の帳は雨の中、食欲と共に降りてきたよ。

皆さんの大好きなお肉のお勉強にもなるから最後まで読んでね。

普段は聞けない内容だと思うから・・。

 

BTSメンバーが事ある毎に「焼肉でしょう~」と言っているように思うけど・・・。

ジョンググだけだっけ!?

 

ジョンググといえばカタールでの熱唱が世界を騒がせているね。

最近、Vに劣らない程の美男子ぶりを見せつけてくるマンネだ。

予想したような登場は無かったが、異文化の中での笑みを浮かべての楽し気な様子に

微笑ましく思ったよ。

ふと思ったんだが、15歳で閉鎖的な芸能界に入り、25歳で世界的スーパースターに

なったわけだ。

勿論、7人の力でだけれど。

 

例えは変だが、進学校に入り合格という前だけ向いて頑張り、大学院まで行って博士課程在籍中に世界に認められる論文を書いて博士号を取得したみたいな感じだね。

勿論、1人の力で出来たわけでは無くてメンバーと会社の営業戦略の賜だけどさ。

世間を知らずにトップに立ってしまったようで心配でも有るが、彼等は会社員だから

会社が色々と道を付けてくれるだろうし、研究者の孤独は味あわないで済むだろう。

 

あぁ、本題は牛肉の話だっけてへぺろ

ジョンググの好きな焼肉は「韓牛」と呼ばれる「褐色をした牛」なんだろうね。

戦前は日本でも韓牛を使役牛として使用していたらしい。

赤毛の牛は足腰が丈夫だから。

 

日本では「黒毛和種」という有名な品種が有り、日本に来た外国人はその口の中でとろけていく味に夢中になるらしい。

松坂牛とか但馬牛とか・・・。

 

私はどうもこの「とろける肉」というのが疑問だし食べたくないんだな。

身体を構成する大事な筋肉が軽く火を通すだけで「とろけたら」ヤバくない??

本当の肉ではないでしょう??

サシとは脂身のことで、これが沢山入っているものが高級肉だから、脂(サシ)を食べて美味しいと言っているわけで大事なタンパク質(筋肉)はほんの少し

専門的に書き出せばキリがないので止めとく爆  笑

 

というわけで私は脂肪の少ない筋肉を食べたいのよ。

通常、固いと嫌われるけど、煮込めば柔らかくなりますよ。

で「赤毛和種である日本短角種」を食べたくて捜していたが数年前までは通販に出ておらず、購入ができなかった。

最近は諦めて検索しなかったがヒョンな事でヒットして購入することができた。昔は東北大学で通年放牧の実験をしていたと思うが「宮城県産」では無く、岩手県産の物だった

本来は生涯山で暮らす牛の硬い!?肉を食べたいが、ほんの一部の方々が阿蘇で実験的飼育をしているはずだが・・・最近はどうなったか分からない。

 

本当に私が求める肉ではないが、今現在これ以上の身体に良い牛肉は見つけられない。

財布は常に軽いので、切り落とし肉で充分だが・・脂が多いな・・・。

でもこれでカレーを煮込んだら、やはり狙い通り変な脂っぽさは感じなかったよ音譜音譜

黒毛より体質的に強く、粗飼料を沢山与えているので脂身がサッパリとしている。

あくまでも黒毛との比較だけどね。

 

という呟きで、今夜はなんの呟きだったのか狂素様も解らなくなってしまった爆  笑

BTS!?  ジョンググ!?  博士号!?  牛の種類!?  脂身の味!?  牛肉!? 

なんだか J-HOPEの「JACK IN THE BOX」みたいな呟きだった。

お腹が空いて・・これで お・わ・り 

最期まで読んでくれた方、消化不良かもしれないけど 

ごめんなさい。