工事を依頼した会社をK氏と訪問。

その会社の社員が施工すると思っていたが、K氏に急がされて工事を速めたとの事。

L型コンクリートも他所から回してもらった・・・自社施工だと遅れるので他社へ依頼した。

要は下請けに出した・・・ということだ。

隣家から「工事の人(外国人)のマナーが悪くゴミを拾って集めた」と言われた旨を伝えたが・・日本人だと。

現場監督は高齢の日本人みたいだが。

 

K氏は私が会いに行った事で「良かった」と言っていたが、しっかり責任逃れ的な説明をされてしまいモヤモヤする。

「自社施工と思っていたのですが・・・家の土台側部分が心配なので、そちら側の土をしっかり固めて下さいね」

「時間が経ってから家が傾いてしまうとこまりますから」と言うのが精一杯だった。

 

念押しはしたが・・何だか心配が残る。