全く・・昨年11月に見てもらってから5ヶ月たってからやっと動いた。

保険が下りるのに時間が掛かったのもビックリしたが、待っている間にも職人の手配と工事日程を決めて欲しいと再三頼んだのに何にも反映されていない・・・。

屋根工事の業者ってこんなものなのか❓

 

その間の地震もあり雨も続き、11月の状態からかなりの悪化らしく、11月の見積もりの2倍、保険で降りる金額の2,5倍の工事費となった。

この新な変化を保険会社に請求したって、僅かばかりの保険金が下りる頃には屋根は壊滅的な状況になるのは目に見えている。

泣き寝入りだな(笑)。

 

交通事故の賠償で学んだ事は「被害者になったら終わり」。

今回も同じ事になった。

ここのところ、雨が続き新たな雨漏りが見つかり気が気でなかった。

雨漏りするのは確実なのに養生すら今日になる始末。

呆れて口が塞がらない。

 

しかも、屋根の工事日は今だに決まらない・・・。

5月の中頃とだけ・・・。