今日は雨続きで気になる三崎に行くつもりだったが、何故か人込みが嫌で気が乗らず予定を変更した。

区の施設での洋裁教室に参加。

現在はズボンに挑戦しているが、作りたいベストが有るので先生に見て頂くためにベストに合わせた洋装で参加した。

 

ズボンは男物の濃紺チノパン、シャツは純白の柄織りのイタリー製(男物)で袖も着丈も長いが、今はシャツを外に出しても笑われない時代なので、その上からお気に入りのベスト(青い菊模様の和服生地)をはおり、安いが気に入り雑貨のネックレスを2本付けた。

 

この装いは自分がとても気に入っている。

ベストの柄が素敵だし、ベストはコルセットで出来る背中の段差と太くなったウエストをカバーし姿を引き締めてくれる。

結構年配の方々が参加しているが、おおむね好評。

 

夕方、スーパーのレジにいると後ろの年配の女性から「おしゃれですね」と声をかけられた。

80歳をゆうに超えている女性で、その方の装いも見過ごしがちだがなかなかのものだった。

嬉しかった・・・。

 

頭からつま先のスニーカーまで身に付けている総額は、12、300円のお洒落を誉められ満足だ。