docomo全然違う案内されて、お金かかってその問い合わせにまたお金かかるってなんなん?
さすがにありえんやろ。
経緯は
①docomoショップにてシェアプランからahamoに切り替えるため説明を受ける。
その説明が申し込みをしても来月からの切り替えとなると説明を受け、WEBにて早めに切り替える。
しかし、申し込みを確認するもすぐ切り替わるとかいてあるがギガライトからの切り替えでないため来月からと判断する。
普通に瞬時に切り替わりやがった
②ahamoの有人チャットサポートにて今月のみ前のプランに戻せないか検討するもahamoのかけ放題の提案をされ、かけ放題料金は今月はかからないと説明を受ける。
何回か確認するが1000円かかると思われたが契約し、確認するとやっぱり1000円かかる。
③ahamoの有人チャットで確認するがそれは料金がかかると言われる。
説明と違うし返金対応を頼むと、ここでチャットでのサポートできないからと電話相談を提案される
④案内された電話にて20秒ごとに◯円かかると案内されてオペレータに繋がれ、事の発端を説明する。確認しますと言われたが1週間音沙汰なし
10日たち確認がとれませんので返金されないと返答される
スクショとっていたため間違った案内は確実やし、スクショ確認してくれるよういったが電話での電話のみといわれスクショ確認しませんといわれる。
じゃあ一字一句間違わないようにメモさせ再度確認させるよう頼む
こちらがスクショ
⑤また1週間音沙汰なし。
10日ほどたって仕事中に電話来るがまた電話して一旦終了。
次の日にこの時間じゃないと電話出れないと言った時間に電話来るが仕事ででれない。
⑥そこから1週間たってやっと電話がくる。
こちらが間違った案内をしてたので返金します。
しかし、電話の問い合わせにてかかった料金は返金できませんやと
結論
ヤクザみたいな商売やな。
電話回線を売ってて、間違った案内させて、その問い合わせでも金とってくるとか。
ほんま胡座かいて商売してはるわー