ご訪問ありがとうございます。

四柱推命鑑定師の大畑たかこです。

 

久しぶりに髪を切りました。

 

女らしくやさしい女性のイメージということで髪型を考えていただきました。

今まで前髪ぱっつんだったのですが、ぱっつんは女らしくないからということで、おでこを出すことになりました。

この年齢でおでこを出すことになるとは・・・。びっくり

前髪を上げると運気が上るそうなので、期待大です。

 

さて、皆さんは動物占いをご存じですか?

 

動物占いは四柱推命の日柱の十二運星の部分を切り取ったものが使われています。

 

音譜十二運星の対になる動物

 

長生 → 猿                

沐浴 → チーター

冠帯 → 黒豹

建禄 → ライオン

帝旺 → 虎

衰  → 狸

病  → コアラ

死  → 象

墓  → 羊

絶  → ペガサス

胎  → 狼

養  → 小鹿

 

 

十二運星は月柱にも年柱にもあるのに、なぜ、日柱だけ動物占いに使われているかというと、日柱はプライベートな部分を読み取ることができるからです。

 

動物占いではその人の本質や内面の部分を表すので日柱の十二運星が使われていたのです。

 

でも、十二運星は月柱にも年柱にもあり、月柱は仕事運、年柱は自分を取り巻く環境を読み取ることができます。

 

ちなみに私は、日柱は小鹿、月柱は羊、年柱は象です。

 

それぞれの動物からなんとなく私のことを読み取ることが想像できるかもしれませんね。(*^▽^*)