朝の通勤時間帯に発生した 大阪府北部地震 .

駅のホームにいました.

電車が丁度着いた時でしたがドアが開かず

車体が揺れていました.

「 大阪方面で大きな地震が発生しました. 運転を見合わせ

ます.」という旨の放送が流れ

感じた揺れの大きさから

これはもう無理して行っても 今日は仕事にならん, と判断し 

さっさと帰り終日 おうちで過ごしました.  

 

駅間で電車が停まり 線路を歩く乗客の姿をニュースで見ました

 

2018. 6.18 

 

この地震で 1年後も 北摂では屋根にブルーシートが掛けられて

いる家がありました.

ちなみに阪急南茨木駅の「南茨木阪急ビル」は被害が甚大で

結局建て替えになりました(工事進行中)