話題のレイシングパテ | NOEL札幌ポーセラーツ/練り切り/ハーバリウム/アイシング/アロマストーンetc.

NOEL札幌ポーセラーツ/練り切り/ハーバリウム/アイシング/アロマストーンetc.

札幌で練り切りアート、あんフラワー、アイシングクッキー、ポーセラーツ、ポーセリンアート、エレガントホイップ バスボム、ハーバリウム、アロマストーン、マシュマロフォンダン、おうちパンマスター、料理等の講師、転写紙制作、個人輸入業、翻訳業等イロイロやってます。

今話題のレイシングパテが気になって、小さなコースターにちょっと描いてみました。


ポーセラーツインストラクターになる前に、東京のスクールで勉強してメヘンディアーティストになったので、大好きなメヘンディ風デザインで制作中です。レースのデザインではないし、自己流なのでレイシングパテではありませんが、メヘンディの技法なのでメヘンディパテとはいえるかな。線は細くも太くもでき、ぷっくり感もしっかり出せますよ。


一か月前に近所の雪道で滑って転んで右手を骨折し、まだギプスをはめていますが、指先は軽く動くようになっているので、サラサラっと力をいれずに描けるこの作品は難なくできましたニコニコ色を変えてどんどん描き足していくつもりですたのしい

これを焼成したら、超キレイな色にかわるんですよ!!
(下画像は焼成前です。)

{5DBB6846-14A0-4815-93DF-CEF1FC14FEA2:01}

様々な技法をとりいれることができ、限界のないポーセは、飽き性の私でも長年楽しめそうです。