旭川・美瑛・富良野の旅 | NOEL札幌ポーセラーツ/練り切り/ハーバリウム/アイシング/アロマストーンetc.

NOEL札幌ポーセラーツ/練り切り/ハーバリウム/アイシング/アロマストーンetc.

札幌で練り切りアート、あんフラワー、アイシングクッキー、ポーセラーツ、ポーセリンアート、エレガントホイップ バスボム、ハーバリウム、アロマストーン、マシュマロフォンダン、おうちパンマスター、料理等の講師、転写紙制作、個人輸入業、翻訳業等イロイロやってます。

夏休み期間中は、多くのお子さまにお越しいただき、自由研究用の作品等を大量に焼成しましたニコニコ小2の男の子もハサミを器用に使いこなし、水抜きも完璧。初めてでも、完成度の高い作品が仕上がることもポーセの魅力ですね。


{0E311FB9-A9A2-4666-8941-941AD07CD958:01}


中には、「こんなに楽しいクラフトはないと思うきゃぁ~楽しい」と言いながら5時間も連続で制作されるポーセ女子も誕生したり、嬉しいかぎりです。


{D1F78C06-1648-4015-8224-F401314BA596:01}


この夏休み、プライベートでは、計4名の留学生のホームステイ受入れをし、現在は台湾からの留学生3名が我が家に滞在中ですビックリマーク


昨日は、旭川・美瑛・富良野へ、留学生のみんなをお連れしましたドライブ。


今話題の旭川・雪の美術館

{8C15F626-0E46-468C-9D7E-ED3F703A15FF:01}

{65B5297A-6045-42C3-B945-AB0081A47297:01}


500円で食べ放題の美瑛町北町の流しそうめん
{4A29A430-8A24-4788-8703-22F21062CDB5:01}


美瑛のぜるぶの丘

{CD9D7907-F886-402F-8237-22D242CDB853:01}


亜斗夢の丘

{7EC05C0E-294C-4525-BF1F-18C8DBA32D83:01}


青い池では、るろうに剣心の『るろう人』に遭遇

{542F6224-CDDB-42A8-B4FB-FA6B121921F7:01}



{F88BB752-FA53-496A-8144-33D54ED07C05:01}


富良野のファーム富田

{07DA58BA-435C-4562-B2F6-196118C718C5:01}


そして、夜は新富良野プリンスホテルの森の中にあるニングルテラスを訪れ、ライトアップされた幻想的な雰囲気にみんな目を輝かせキラキラ20時からの『ふらの花火大会』では、空知川の河川敷に打ち上がる花火を観賞し、大歓声打ち上げ花火

札幌の小学校は夏休みが短く、明々後日から2学期が始まりますビックリマークそして、留学生達は順次帰国していきます。子どもたちや留学生達にとって、いい夏休みの思い出ができましたseiy’s