北海道 中札内 十勝野フロマージュ | NOEL札幌ポーセラーツ/練り切り/ハーバリウム/アイシング/アロマストーンetc.

NOEL札幌ポーセラーツ/練り切り/ハーバリウム/アイシング/アロマストーンetc.

札幌で練り切りアート、あんフラワー、アイシングクッキー、ポーセラーツ、ポーセリンアート、エレガントホイップ バスボム、ハーバリウム、アロマストーン、マシュマロフォンダン、おうちパンマスター、料理等の講師、転写紙制作、個人輸入業、翻訳業等イロイロやってます。

北海道 河西郡 中札内村にあるチーズ工房 十勝野フロマージュに立ち寄りました。
当然目的はチーズですが、
photo:01


ジェラートが絶品!!
舌触りがよく、さっぱりしたお味。カマンベールチーズ&バニラメキシコ(カスタード風味)のダブルをいただきましたが、あずきや抹茶、チョコやミルク味等、全種類を制覇したいです。おそらくどれをとってもハズレはないでしょう得意げ
3人でシェアするため、スプーンのかわりに小さいコーンを3つさして下さいました。美味しくてごみ削減にもなるので、まさに一石二鳥です。

チーズは、コンテストで受賞したり、洞爺湖サミットで提供されたという、『おいしいカマンベール』と『ブリ・ド・トカチ』の2品を購入。
photo:02


ロックフォールチーズをこよなく愛する私にとっては、いずれも物足りないお味でしたが、「和食に合うカマンベール」を心がけておられ、「ぜひ、寿司のネタにして食べてみてください」との一言を読んだので、わさび醤油でいただいてみました。わさび醤油に一番合うチーズは出来立てのとろとろモッツァレラチーズだと確信していますが、こちらのカマンベールにも結構合いましたにひひ