WHAT IS 90’S ? | ROCKIN’ AND IDOLIN’                   LET THERE BE IDOLING!!!

         WHAT IS 90’S ?

             画像 174


チケットは最近結婚した酒井美紀の1995年7月28日日本青年館ホールです

正統派アイドルで正統派アイドルのコンサートでした「白線流し」の前です

中山美穂が憧れですと言って「世界中の誰よりきっと」を歌っていました

「雪解け」は良いアルバムです ! コンサートが終わった後ロビーに出ると

ファンの1人が客席に持田真樹が居たらしく「持田真樹が居た!持田真樹が居た!」と騒いでいました「高校教師」の後だったので知名度は有りましたねー.90’Sだな~

90年代と言うと

「アイドル冬の時代」「アイドル不遇の時代」「アイドル氷河期」「アイドル不毛の時代」などと言われていましたが自分はアイドルファンをやっていて何一つ不自由も不満も

ありませんでしたがアイドルの歴史を見ると確かに「冬の時代」ですね

アイドルと言えばグラビアアイドルを指す言葉に成り.女子アナ.お天気お姉さん

声優.スポーツ選手.若いタレントなどにもアイドルと言う言葉を使うように成って

「〇〇界のアイドル」とかアイドルの定義が変わった時代でした

歌手も本格的なダンスが出来たりアーティスト志向だったり

でもさ~やっぱり日本人男性(女性も)はアイドル(歌手)が好きなんだよ!

その長いウップンがモーニング娘。で爆発したと自分は考えています

今はモーニング娘。がデビューして10年で一息付いている状態ではないでしょうか

グループアイドルの小さな戦国時代ですかね

ファンを取り合わなくても日本中に潜在しているアイドル好きは沢山居るって!

その人達にアイドリング!!!の「曲の良さ」「魅力」「最高の握手会」

「ライヴの楽しさ.凄さ.手を振ってくれた喜び.応援する一体感」

「暖かい仲間ファン様」と言っても自分は1人アイドリンガーですが(笑)・・・・・・・・・・・

が届いてどこかで火がつけば時代を代表するアイドルに成れると確信しています! ! !