食楽 ☆.008【寿がきやラーメン】
東海圏(特に愛知県人)の ソウルフード 『寿がきやラーメン』です!!
デパートのフードタウンにあり 学生・家族連れ・お年寄り 性別・年齢に関係なく 人気のラーメン店です。
スープは 「和風とんこつ」で あっさりしていて 最後まで飲めちゃうんですよ。
(画像にあるように スプーンの先がフォークになってるのも独特です。)
他にも 甘味もあり『ソフトクリーム』が でらうまです↑↑
人気の秘密は 味は当然なんですが なにより安いんです。
(*´艸`*)プププッ
ラーメン 270円
チャーシューメン 370円
五目メシとソフトクリームセット プラス 280円
安いでしょ!!
子供の頃は オカンに連れられて食べに行くと 友達も家族と食べてたりして 気まずかったり 嬉しかったり。。
学生の頃は 友達とダベりながら食べたり デートで食べたりね(笑)
高級バージョン店もあるようですが やっぱり昔からある普通店がいいですね!!
名古屋駅にもあるようなので 機会があったら食べてみて下さいね♪♪
お店で食べるのが一番ですが スーパーで 袋麺・カップ麺もありますし お土産用にキヨスクでも売ってますよ!!
名古屋飯◇リスト
過去ブログリンク
