CINEMA通信 vol.001【BEACHES/FOREVER FRIENDS】
今回紹介する作品は ベットミドラー・バーバラハーシー出演の『BEACHES/FOREVER FRIENDS』です。
男性でも女性でも子供の頃の友情を続けることは難しいと思いませんか…?
この映画は ある夏の日のビーチで出会った少女たちの30年にもわたる友情の物語です。
二人は生まれ育った環境が全く違い 将来への夢も全く違う。
ブルーム(ベット・ミドラー)は歌手を夢見て母親と旅をしている。
ヒラリー(バーバラ・ハーシー)は裕福な家庭のお嬢様である。
この二人が、たった「ひと夏の友情」を大切にしながら それぞれの道を歩んで成長していく。
仕事、恋愛、結婚、夢、別れ…。
様々な出来事が 二人の心の奥底で結ばれているはずの友情の絆にひずみが入っていき…。
住む世界が変わり 多くの人と接するようになると 過去の友情は薄れて 消えてしまいがちだけれど、彼女たちは 考えの違い 境遇の違いを大切にしたのだ。
つい『自分』『自分』と偏りがちな心を 他人への思いやりを意識して付き合いの遠近を調整していく彼女たち・・・。
ラストに向かって
幸せとは何か?
友情とは何か?
を問いかけてくれる。
劇中には ベットミドラーの歌がふんだんに使用され 物語を盛り上げ 感動の涙を誘うでしょう…。
主題歌『Wind Beneath My Wings』は
全米NO.1ヒットし
グラミー賞 Record of the YearとSong of the Yearの2冠を達成しています。
CINEMA通信☆総合リスト
過去ブログリンク
