こんにちわ。
最近、とってもバイトが、面白くないキルアです。
バイト先で、マネージャーから店長になった人が
張り切り過ぎの、手がつけられない状態に、カチン#です。
優しいだけが、売りのマネージャーだったのに、あのままでは
誰も付いて来ず、再びマネージャーに降格でしょう。
人には、話しやすい人と、そうでない人がいますね。
やはり、話をしづらい人とは、一緒にいても苦痛なだけになったりします。
トークの基本は【同意】だと、思っています。
例を挙げると、人が話しした内容に対して、否定文から始まる人と
肯定から始まり否定する人では、印象が違います。
「それ、違うやろ?」と、完全否定されて、話をされても
受け入れられるはずがありません。
「そうかぁ!そういう考えもあるよねぇ。でも。。」と、話を始めると
抵抗なく、話を聞いてもらえます。
否定をする時ばかりでなく、日頃から会話に
【同意語】を、入れる癖をつけて下さい。
同意によって、気分良くした相手は、どんどん話をしてくれますし
【同意語】を使用しているだけで、必ず【良い人】の印象を与えます。
口説きたい相手にでも、接客でも、何でも、コレは絶対に使えます。
そして、同意語を発する事によって、自分自身も、違う考えに対する
反発心が少しは無くなり、受け入れて考えようとします。
自分の心の成長にも繋がり、その上、相手はご機嫌さん。
なんて素敵なんでしょう。;*:.,;*:
【一言多い】大賞の私が、あまり嫌われないのは
同意語の後に、一言多いからだと思っています。
ただ、一言多過ぎるのが、最大の欠点であります。
本日の〆言葉
【同意語】のボキャブラリーは、増やしましょう。
「なるほど!」みたいに、一つの単語ばっかり言ってると
普通に、信用がなくなりますので、お気をつけ下さい。