こんにちわ。

【美顔器】を購入した友達と、その仲間から、しきりに勧められゲンナリし

『良いな。』って思ってた品さえ、嫌になってきたキルアです。

翌日の「おっ。今日は綺麗だな。」の上司の一言でさえ、仲間なのか?と思わせます。


その友達を見ていて、とても気になったのが、出会う人全てに

「この辺りの、肌の状態が悪い。」と、言い出した事です。

以前の彼女なら、仲良くない人にそんな事を言う、人間ではなかったのですが

言われた方も「え。。??」ってなもんです。


きっと、彼女からしてみれば、自分が使っていて、良いと思ってるので

勧めているだけなのでしょうが、やはり、人には警戒心を与えます。


2chでいう所の「必死だな」であります。

あまりに必死に勧められると、はっきり言って怪しいだけです。

30万もする代物の、元を取ろうとしてるのか?と思わせるくらいの必死さです。


実際、オークションなどで購入した人には、正規会員じゃない理由で

機械の部品所か、化粧品さえ売ってくれない所を

「良い所よ。」と説明されても、全然、説得力がありません。


正規会員じゃない人は、少し値段が高い。方が、まだ信用が出来ます。

「身内になれば、良い所よが、正解ではないでしょうか。


今まで、あまり仲良くない人と、連絡先の交換などしなかった友達が

自分から進んで、連絡先を聞いてる姿を見て

『私も購入すると、勧誘の為に同じ姿になるのかな?』と思うと

躊躇わずには、いられませんでした。

人との出会いが、純粋なモノにならないじゃないですか。


確かに、翌日の化粧のノリの違いもあり、とても良いモノなのですが

値段と、必死さと、人間性の変化を思うと、怖くて決断ができません。



本日の〆言葉

欲しいけど、欲しくない。

高い金を払って、肌が綺麗になっても、中身が汚くなったら嫌です。

ってか、【芙蓉】さん。部品と化粧品だけ売って下さい。