始めてハマったのはドラゴンクエストⅢ。
RPGは大好きだった('∀`)
今でもドラクエⅢだけは自分の中の名作だ。
{226C01FF-52D7-463A-AD7E-A4B8179F4429}

時代の流れか画像がリアルになるにつれてゲームはやらなくなった。

格ゲーは、話にならないくらい下手。

唯一子供の頃から得意だったのがパズルゲーム。
パズドラは3年位はやっている。
しかし、ランクは300代。
パズルも伸び悩みだな。
{5BB96F71-24E6-4B2C-B014-080EF746D9B4}

{A8A0AFBD-612F-4056-881C-65C93D568B8B}

ただいまのチーム編成はこんな感じ。
課金は年間15000円位かな。

そうそう、なんでマインクラフトかと言うと、YouTubeを見ていたら、たまたまヒ◯キンさんがマインクラフトをしていた。(今は年齢も近いカズクラ見てる)

生活、冒険、システム、そして景色。

敵も戦闘も単純でいいジャマイカ!(オッさん)            

 簡単そうだし。えっ?

東京という息苦しい世界から逃避させてくれるような世界(*'ェ`*)

(病んでるな。)

マインクラフトは名前だけ知っていたが、もっと早く知りたかった(´・д・`)

早速iPhoneでマインクラフトpeを購入した…が、なんか違う。

やっぱりPC版だろ!と思い3000円という大金をはたいた。

正解だった(๑•̀ㅂ•́)و グッ!
15年ぶりにゲームにはまった。

モンスターにやられ、単純に落下死、操作を間違えマグマダイブ・・・などなど
(回数が多過ぎて冒険控え目)

心折れそうになりながらも諦めずに続けています。

簡単だと思ったんだけどな、、、

まぁ、マイクラを色々調べたら「マルチできないならブログなんかで人に見てもらうのも楽しい」って書いてあったから、安易にブログを始めてみた。

1日に一人でもちら見してもらえたらありがたい('∀`)

仕事にパパに忙しいけど、少しづつ更新します。

ゲームだけじゃなくて、楽しかった事も上げていこうかな('∀`)