退院して4ヶ月のところで、ストマ閉鎖のための内視鏡で検査を行いました。

多分塞がっているだろうという縫合部を内視鏡で確認するとの事でした。

最初の入院前は、食事も制限して下剤も飲んでって感じで大変でしたが、今回はシード権を得てます。
(*´꒳`*)

なんてったって大腸を使ってないのですからねw

というわけで、カメラも来てそのまま検査室へ入れました。

検査はストマの手前から肛門まで確認して、肛門部を念入りに確認して、一応検体を採取して終わりました。

「繋がってますか?」

と一応聞いてみました。

内科の先生が見てくれましたが、

『繋がってますよ。見た限り前回漏れた穴も塞がってますから大丈夫だと思います』

と話を頂き安心しました。

次の週に検査結果確認の為、主治医の外来を訪れました。

『縫合部の繋がりと再発は問題無いので手術をしましょう』

となり

3月末が最速で行けると言われましたが、棚卸しと下の子の入園式も予定していたので、4/3に入院して4/6月曜日に手術と言う予定になりました。

待ち望んでいたし、入園式も楽しみなので早く4月になれば良いなぁ〜と思っていました。

が、世の中はコロナウイルスが…と僕の住む静岡県にも魔の手が迫っていました…


続く…