チケットの転売について | KILLP-METAL Death

KILLP-METAL Death

We’re BABYMETAL !

お久しぶりです。気が向いたときにだけ書こうと思ってると、なかなか書けないもんですね。

毎日のようにアップされている方も多々いらっしゃるというのに。。。

 

まぁ、それはさておき、THE ONE 2次 の当落発表が明日に迫ってきました。

自分は、嫁との約束を守り(!)、今回も(泣く泣く)見送ったわけですが、申し込まれている方にとっては、ドキドキが止まらない時期ですよね。
 

そんな中、ある方のツイートを拝見して、実際に感じたことを書いてみたくなりました。

 

まずはゆいちゃんで気持ちを落ち着けて・・・

 

 

そのツイートはこちらDeath

 

 

ということで、実際にチケットキャンプをのぞいてみると、こんな感じで、出ておりました。

 

そして、この登録者数(!)

 

 

ある程度は予想しておりましたよ。

確かに、「どうしても見たい!」っていう気持ちはわかります。でもアーティスト側が転売に反対の立場であることを、表明している事実をどう考えているんでしょうね。

 

以前も転売について書いたことがありますが、

https://ameblo.jp/killp00/entry-12192924268.html

これについては、どうしても納得ができないんですよね。

 

せめて…せめて定価以下の値段で譲るなら、やむを得ない事情で行けなくなる場合もありますので、仕方ないとも思えるのですが、この場合は、THE ONE限定ですよ?

THE ONEでなければ、入手できないはずのチケットなんですよね。

 

THE ONEになるためには購入するものがあります。形態は異なりますが、ファンクラブの会費みたいなイメージでしょうか。なによりなにより!運営側、すなわちBABYMETALがNGにしているのに、なんでこういう手段で購入しようとする人がいるのでしょうか。

 

転売する側ももちろん問題ですが、買う人がいなければ、彼らは利益を得られないのです。

何とか取り締まることはできないものかなぁ。。。って、本気で思います。

 

さて、明日の発表ですが、「愛を持った人」にチケットが届くといいなと思います。

落選祭りにだけはならないでほしいな

 


BABY METAL ブログランキングへ