掲載した情報は当時のものです。

 

中華サイトを見る限り、現在、外装の真贋鑑定ポイントは偽物製造メーカーに対策され、既に修正されている可能性があります。

 

外装が問題なくても安心は出来ません。

 

真贋判定の際、最も確実なのは内部回路を見ることです。 

 

(2021.11.10追記)

 

 

 

 

以前、Neumann U87Aiの偽物の出現を予言したが早々に現実のものとなっていた。

 

下の写真だけ見て真贋を判断出来るだろうか?

 

ノー。

 

ほぼ不可能に近い。

 

しかし、上の写真のノイマンU87Aiは紛れもなく、中華の偽物だ。

 

それでは順を追って解説しよう。

 

 

 

ここ重要!

 

Neumann U87Aiの偽物は指向性切り替え、PAD、ローカットの四角窓の角が丸まっている。

(本物は丸まっていない。)

 

 

 

Neumann U87Aiの偽物のマイクケースは金具がネジ止め。

(本物はネジを使わず打ち込み)

 

 

おい!

 

そこのお前!

 

ワシの記事を読んだテメーがやったのか?

 

記事を書いたのが7月21日。

Neumann U87Aiの偽物の出品が8月28日。

 

※個人輸入して到着するのに約1カ月と考えると可能性はある。(最後に捕足あり。)

 

しかし、この取り引きは最終的にキャンセルされた。

 

この出品の質問欄を読むといい。ことの顛末が見えてくる。

 

別の出品者による本物のNeumann U87Aiの出品だが、偽物ではない証拠を出せと質問している。

 

偽物の怖いところは偽物が存在することを知らなければ、真贋を疑いもしないところだ。

 

買った後で勉強代として諦めるか。

 

でもよー、高すぎだろ。

 

中華の7万で買える偽物U87Aiを26万で掴まされた日にゃー、ハラワタ煮えくりかえるわ!!!!

 

ちなみにこの本物のU87Aiの出品者、この前、本物のNeumann KMS104Plusを壊した人。

 

偽物のノイマンが出品されなければ、この哀れな出品者がノイマンKMS104Plusを分解して壊すこともなかっただろう。

 

なんたる不幸。

 

ワシがそのNeumann KMS104Plus、3,000円で直してやっても良い。

 

Q質問1 投稿者:e*2*b*** / 評価:3508月 26日 15時 32分
あなたが投稿した写真として、これは中国のU87aiです  

(解説:本物を偽物扱いするな、このタワケ!)

A 回答8月 31日 0時 00分
現行品をどう捉えるかです。昔のノイマンはコンディションなど悪いものが多いです。 現行品がかえって良い場合もあります。SOUNDELUXやいろいろ聞き比べましたが、なんの遜色もありませんでした。

Q質問2 投稿者:e*b*4*** / 評価:停止中8月 27日 13時 32分
どんな状態ですか?私を追加するか、ラ イ ン yoshimakoro でチャットしてください。


A 回答8月 30日 23時 58分
LINEの写真でご判断下さい
(解説:この手の質問は全て詐欺!)


Q質問3 投稿者:2*a*6*** / 評価:1808月 30日 21時 15分
どちらから購入されましたか

A 回答8月 30日 23時 52分
サウンドハウスです。


Q質問4 投稿者:2*a*6*** / 評価:1808月 31日 14時 11分
先日U87Aiの偽物を落札しましたがキャンセルして頂きました 不安なのでこの商品が正規品と証明出来る物は、ありますか

(解説:キャンセル出来て良かったな。確信犯なら絶対にキャンセルしない。


A 回答8月 31日 17時 17分
中身の基盤の写真アップしましたので、偽物の比較サイトで比べて下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=I_F9cqSe-6A&ab_channel=IlyaLukashev 基盤の中の部品が違うことがわかります。

Q質問5 投稿者:1*b*2*** / 評価:5449月 2日 10時 36分
どのようにして保管されてましたか?また領収書などの購入証明書はございますか?

A 回答9月 2日 10時 56分
保管はカメラ保管のデシケーターにいれて保管しておりました。 領収書や購入証明書は残っておりません。

 

この出品、ちょうど良いので偽物と比較してみよう。

 

 

 

本物は指向性切り替え、PAD、ローカットの四角窓が角ばっている。

 

こうして偽物Neumann U87Aiの売買はキャンセルされた。

 

メデタシメデタシ。

 

とはいかないのである。

 

そう。

 

未チェックの輪廻

 

 

現在、絶賛輪廻中である。

 

↓この写真だけで真贋分かる?

 

NEWMANN ? ノイマン ? U87Ai studio set コンデンサーマイク サスペンションホルダー

 

外観ランク

B

商品番号

-

メーカー名

-

商品名

NEWMANN ? ノイマン ? U87Ai studio set コンデンサーマイク サスペンションホルダー

-

素材

-

サイズ

-

商品仕様

-

付属品

-

メンテナンス

-

補足

通電/動作確認は実施しておりません。

また、素人の為、正規品かなどの確認も取れておりません。

ご了承いただける方のみご入札をお願い致します。

 

本商品はノークレーム・ノーリターンでお願い致します。

尚、使用や保管による細かな傷汚れもございます。

ご了承ください。

 

発送は毎週土曜日に行っております。

 

 

 

 

↓箱の傷んでいる箇所が同じ。

 

違反報告をポチッとな。

 

またまた本物と比較してみる?

 

Neumann U87Ai偽物

 

窓が丸みを帯びているのが分かる?

 

窓から見えている丸い図のことを言っているのではない。

窓自体の四隅の角が丸くなっているだろ?

コーナーがR加工されているのだ。

丸い図は無指向性(オムニ)のマークな。

 

Neumann U87Ai 偽物

 

最初にU87Aiの偽物を売った出品者がノークレームノーリターンで捨てアカで売ってるようにしか見えねーけどな。

 

他の出品見てみると、捨てアカっていうよりも出品代行かリサイクルショップだな。

 

おそらく、前の出品時にキャンセルになってアカウントの評価下げたくないから出品代行に頼んだか、リサイクルショップに委託したか。

 

写真は全部見せてるんだから自分で判断して偽物を買ってくれと言うスタンスの出品だ。

 

出品者自身は偽物だと知っている。

 

そして後でもめない為の逃げ道を作っている。

 

偽物の存在を知らないどこぞのアホは間違いなく引っかかる。

 

偽物マイクの行き着く先はここだ。

 

ワシはこのような出品を

 

返金絶対しねーぞ出品

 

と呼んでいる。

 

ヤレヤレだ。

 

中華の中古のU87Aiの偽物はいくらで売れるのか?

 

今宵もどこぞのチェリーボーイの股間を熱くする。

 

 

 

 

※補足

実は今日までに5回出品されていることが判明した。

 

冒頭で「Neumann U87Aiの偽物の出現を予言した」と書いたが、とんだ予言者だ。

 

最初の3本は現在登録削除済みの同一IDで出品された。

 

判明しただけでも、あの記事を書くまでに2セットの偽物のノイマンU87Aiが流通している。

 

この最初の偽物出品者、新規IDなどではない。

2015年から使われているIDだ。

音楽機材関係をポツポツ出品している。

 

偽物売って80万ゲットしてID消してトンズラしたのだろう。

 

1本目は2021年6月12日

2本目は2021年7月3日

3本目は8月14日 ブラックの偽物。

4本目は8月29日  一番最初の写真のヤツな。これは1本目の輪廻品。

5本目は現在出品中。1本目、4本目の輪廻品。

 

1本目が3回輪廻してるわけだ。

 

 

結局、偽物掴まされた被害者が今度は何食わぬ顔して加害者になって次の被害者にバトンタッチしてるわけ。

 

情けねー。

 

ワシみたいにマイクをトンカチで破壊して火垂るの墓ならぬマイクの墓を作れ!

 

警察に相談しても被害届を受理されなかったのかもな。

メンドクサイやり取りをして結局被害が回復されないのであれば、自分も売り逃げた方が楽だもんな。

 

Neumann U87Aiの偽物の出現が数カ月表沙汰にならなかった理由はそれナ。

自分が掴まされた偽物売るまで待て、と。

 

どうして偽物がダメなのか。

 

そもそも犯罪だから。

 

どうして偽物がダメなのか。

 

7万で売ってる中華の偽物ノイマンU87Aiを26万で買ったら腹立たねーか?

 

腹立たねーのか、最近の若い奴等は?

 

全く理解出来ん!!!

 

 

 

どうして偽物がダメなのか?

 

7万の中華の偽物U87Aiに26万の価値があると思う?

 

おこがましいにもほどがある。

 

偽物には一切価値がない。

 

偽物にプレミアが付くことも決してない。

 

音楽好きの資産家がマイクを投機目的で買っているのは知ってるかい?

 

本物のマイクならば、時を経ると大化けする可能性があるのも事実だ。

 

10万円のマイクが50万円になったりする。

 

例えばNeumann U47FET。

 

当時のオリジナルはU87よりも安かった。

 

マイクを買うとき、そのマイクが20年経つとどのような評価を受けているかを考えて買うのも一興だ。

 

これで分かっただろ?

 

どうして偽物がダメなのか。

 

偽物は再販出来ないからだ。

燃えないゴミを金出して買ってるようなものだ。

 

ゼンハイザージャパンよ、警察に相談しろ。

このままだと大変なことになるぞ。

 

このままだとSHUREの偽物を野放しにしたのと同じ状況になってしまう。