只今、過去の新聞を読み返しています。私はインターネットだけで情報は仕入れません。新聞、テレビ全て観て自分なりの答えを探します。
ところで東京アラートって何だったのでしょう。最初一日平均20人でアラート、50人で再休業要請と新聞に書いてありますが直ぐに基準値を超えて基準緩和をして目標数値なし。これって一体何の意味があったのでしょうか。あとステイホーム。これは家に人を閉じ込めて家庭内感染を増やして今の感染者119人(2020/7/14日)。これは感染を止めることに成功したのだろうか。そして今、「積極検査をすると陽性率が増える」と言っている。
あれ?よく考えてみたら積極検査をしているのだから陽性者の人数が増えるのは分かる。検査をしているのだから陽性率が下がらないとおかしい。6月の陽性率2%、6月末3%陽性率。あれ?只今の陽性率4・5%。積極検査してるのに陽性率が上がってる。新宿の感染率20%以上・・・
笑えない。ちなみに5月は1%と私が只今読んでいる新聞に書いてある・・・って事は感染者だらけって事だ。もう書く気もなくなってしまう。
小池百合子先生の得票率59%・・・笑えない。財政調整基金1兆円の95%の取り崩し・・・笑えますか?
笑い事で見て見ぬふりをして、愛する人達を犠牲にする。こんな状態で大切な仲間、家族を守れると思いますか。
さて今日の・・・