以前にリハに参加した(させられた)バンドの事務所がレコーディングに私を使うらしく全く意味が分からないのです。契約書もないのになぜ私が仕事をしなければならないのか、不思議です。そこで事務所の人間と話して契約書を作り契約内容を隅から隅まで読み(趣味)一応、リハが終わるまでまで契約、その後また契約更新という流れにしました。このご時世に贅沢かもしれませんが私には自分の夢を叶えるというのが中心と考えており、そのために何年も貯金をしていざ出発しようと思った矢先にコロナ騒動。スペインに行ってフラメンコギター、一本だけ持って日本には帰って来ないつもりで計画をしていました。元々クラシックギターをやっておりだからこそフラメンコギターの凄さが分かるのです。カホンもPaco de Lucíaがペルー?からスペインに持ち帰り世界中に広げたのです。フラメンコはアクセントが3,6,8,10,12で一周とか他の音楽にはない個性があって
とても魅力的です。だからこそクラシックギターを売り(数百万円)、フラメンコギター(数百万円)を買いました。今は教則DVDに合わせて練習するしかありません。一生懸けて勉強する価値があると私は思いました。「スペインで野垂れ死にしてもいい」位の思いです。 ドラムはもう自分が過去に抱いていた恐らくもっとも大きな目標をクリアしてしまいました。その後は小さな目標の積み上げでしかありません・・・
そんな自分がまたドラム・・・もっとドラムを本気でプレイしてる方に仕事が回ればいいのに、と思ってしまいます。それでもドラムの練習は毎日4-5時間はやっています。何故だか意味は分かりませんが。
話題を変えて本日は仕事の為に使うクラッシュシンバル探しの旅をしました、あるお店でBosphorusのMaster Series 16incを発見し試し打ちしたところライトな感じのいい感じの音がしました・・・数時間あるいてこれだけしか見つけられませんでした。もちろん買ってはいません。買ったのはフラメンコギターの弦。あの値段で直ぐに売れるとは思えないので。サウンドハウスのZennというシンバルが気になっています。安いですし。このシンバルってどうなんでしょう。使えるのでしょうか。Bosphorusは高いし、さほど・・・。ライドがOld K を使う予定なのでそれに合わせた物がいいと思っています。今回の動画はA Medium 24 inch。
どなたかフラメンコを一緒にやりませんか?私の周りでは一人もいません・・・。ギターでもカホンでも何でもやります。