平等院鳳凰堂と御宿野乃 | 宿好き一人旅日記

宿好き一人旅日記

国内旅行が大好きで、泊まった宿のことを備忘録的に載せています。あくまで個人の主観ですしあまり詳細なレポではないのでご了承ください。
一人旅が多いです。
食べ歩き記録もたまに載せています。

二泊目は宇治市に移動して平等院に行きました。


10円玉と比べてみたくなります。


雨が降っていましたが、それも風情があって良い。


ちょっとアップ。


紫式部像を撮りました。


ここは祇園付近。


京都らしい風景が広がっています。


ここはなんだっけ…。多分安井金比羅宮かな。


夕食は京料理の居酒屋に入りました。

麩だと思うんですが、もちもちしていて美味しかった。


天ぷら。他にもあったけど写真はこれだけです。


京都の御宿野乃に泊まりました。



ベッド。


テレビとか。朝食は付けたけど写真なしです。


帰りに京都駅の宝泉で食べたぜんざい。あずきを潰さないのが珍しいですね。甘さ控えめで見た目も味も上品でした。


兵庫と京都の旅は以上です。