別邸 山風木 食事① | 宿好き一人旅日記

宿好き一人旅日記

国内旅行が大好きで、泊まった宿のことを備忘録的に載せています。あくまで個人の主観ですしあまり詳細なレポではないのでご了承ください。
一人旅が多いです。
食べ歩き記録もたまに載せています。

別邸山風木さんの夕食です。夕食時の飲み物は飲み放題。これは嬉しいウインク
人がいなくてなかなか頼めないと言ったこともなく、少なくなった頃に飲み物を聞いてもらえて良かったです。


お品書きと飲み物のメニュー。




おばんざいもコロナなので少なくなっていましたが、毎回取り皿と箸を変えるなどの工夫をしていました。玉こんにゃくも肉じゃがも美味しかった。



前菜。一つ一つが美味しくて期待が高まります。



お刺身も新鮮。



枝豆のフランのような感じ。雲丹や海老、いくらが入っていました。海老といくらの塩気と薄味のずんだスープがあっていて美味しい。



柚子シャーベットも柚子の風味が強くて美味しかった。



メインは仙台牛のフィレステーキを選びました。この後も牛が続いたから別のメインにすれば良かったかな…と思いつつ仙台牛脂がしつこくなくて美味しかった。



煮物にも仙台牛。味が染みた野菜も美味。



茄子のお漬物はさっぱりしていて箸休めに良かったです。

写真がいっぱいなので続きます。
一休.com