茜彩庵 山水 貸切風呂 | 宿好き一人旅日記

宿好き一人旅日記

国内旅行が大好きで、泊まった宿のことを備忘録的に載せています。あくまで個人の主観ですしあまり詳細なレポではないのでご了承ください。
一人旅が多いです。
食べ歩き記録もたまに載せています。

茜彩庵 山水さんの貸切風呂です。今回は少し奮発をして、プライベートスパ 風音付きのプランにしました。


入り口。



広くて出来たばかりなのかピカピカ。




洗面台も広い。



ソファーで湯上り後くつろいでいました。



山水さんは温泉ではありませんが、地下から汲み上げた軟水を使用しているそうです。たしかに肌あたりは柔らかい気がしました。



アメニティはミキモトでした。



ここにも椅子が。火が炊いてあってその匂いが少し独特な匂いでした。臭いって程ではないですが。

プライベートスパ 風音は広くて贅沢な造りで良かったです。

もう一つの無料の貸切風呂にも行きました。


こちらは洗面台が狭め。



夕食後と朝どちらも入っていいよと言われたので二回行きました。




夜は炭酸風呂? になっていて白く見えますが朝は普通の軟水っぽかったです。

大浴場もあったんですが行きませんでした。貸切風呂だけで充分満足でした。
一休.com