目的地へ着くと、車を降りて最終地点目指して山道を歩く。

木々に囲まれたひんやりと涼しい山道を少し歩き、視界が開けたと思ったら、周りは絶壁に囲まれていた。

立ち止まり、上を見上げると、なんとも澄んだ空が広がっていた。

そして再び視線を正面に戻せば、目の前には巨大な滝!!

滝壺の方には虹が見えていて…何だか得した気分!(゚∀゚人)
辺りには滝のしぶきが細かな霧となって、全身が冷水ミストを浴びているような感じで、ほんっと涼しかった。
少し下流の辺りには、三段になっている小さな滝があって、さっきの滝のような雄大さはないけど、趣があって優雅な滝だと思った。

地元という事もあって、今まで何度も足を運んでいる場所だけど、やっぱり何度来ても心が洗われる気がする。
人の手が加えられていない、ありのままの景色に、いつも感動してしまいます。
その山を下って行くと、ある場所では、大規模な工事が進められています。

来年の秋に完成予定の、ダム建設現場です。
このダムにより、幾つもの村が沈む事になります。
山を削り、村を壊し、近い将来ここは、完全に人の手が加えられた景色になってしまうんです。
地元なのでその必要性なんかもよく解りますが…
やっぱり寂しいです。
そんな感じで、でっかい滝にテンション上がったと思ったら、未完成なでっかいダムにテンション下がったりと…
精神的に起伏の激しいひと時を過ごし、どっと疲れたアフタヌーンなのでした(ノ-д-)ノ
タッキーには会えなかったけど…ま、いいやww(^ω^)