昨日に引き続き、本日も2階席。でも今日は康太前~(´∀`人)←こんな事でも幸せを感じられる自分に乾杯(爆)
今日は10分近く押した後、客電が消え、登場SEが鳴り始める。ファイナルやらカメラやら、今までとは違うから、若干長めに押したのか?なんて思ったり。でも何だか、明らかに昨日とは違う雰囲気がステージから放たれている気がして、メンバーが揃ったのを確認すると、武者震いが起きました。
PANDEMICが始まっても、音に体を預けたり腕を上げたりしない前の席のshyボーイ…をいち早く察知し、空いていた隣りの席へズレる私。その甲斐あって、トールちん渾身の一撃…“ガガッガガガッ!”と共に、フルスイングのヘドバンをかます。もしズレていなければ、私は直立のshyボーイの背中へ頭突きを連打していた事でしょう(笑)
そんな環境の問題も何とかクリアし、続いてSISTER。
薔薇の花では、最後にして漸く、バーン!と特効が弾ける瞬間のキリトを直視しました。今までは特効部分を見て、ワァッ!ヽ(゜∀゜)ノ…って一人騒いでたから(笑)なんかね、腕を大きく振り上げて、バーン!のタイミングで勢いよく腕を振り下ろしてて…そのタイミングが見事に合っていて、結局一人でオォ~ッ!(゜□゜*)と騒ぐ羽目に(爆)
SWEET GOD'S FLAVOR LANDは、鳥肌がハンパなかった。自分も完全に曲の世界に入り込んでて、♪君によく似た堕天使~のとこで、ズキューン!って何かに撃ち抜かれたような衝撃が体に走った。幾つかツアーに参戦したけど、こんな感じは初めてだった。
-MC-
『そうだ。昨日一つだけ言い忘れてた事があって…みんなの首を持って帰るって言ってたのに忘れてたんだよ。だから今日こそお前等の首全部持って帰るんで、思いっきり頭振れよ!!!』
よし!じゃあほんとに持ち帰ってもらおうじゃないか!!って事で、極楽鳥ではゴロンッてもげる勢いで頭を振りました。でもこのリズム、頭も振りたくなるけど、跳ねたくもなるんだよな~だから跳ねながら頭振ってる時もあったり(笑)
本日一発目のバラード、BUTTERFLY…連日のライヴでか、若干キリトの声が掠れているというか、いい感じで使い込まれた声に聴こえて、それだけで鳥肌。昨日のアクシデントもあって、祈るような思いでステージを見ていましたが、今日のBUTTERFLYは最高でした!リズム隊の音がこれでもか!ってくらい体に響いて、ギターもボーカルも伸びやかで…感動しました!
CHAOTIC BELLでは、ギターソロ前の手拍子部分で、キリトがトールちんの後ろから抱きつく感じで、トールちんを間に挟んだまま手拍子してて、その手拍子の位置が丁度トールちんの顔の前で、トールちんは非常に邪魔臭そうに…でも嬉しそうにギターを弾き続けてました(*^ω^*)逆にキリトの方が大変そうでしたが(苦笑)
リズムセッション…KOHTAのどや顔キターーーーッ!!!o(≧∀≦)oめっちゃ男前!!!頭もっさりしてても関係ないね!(爆)しかも今日は2階の中段辺りだったからか、音がすっっごくクリアで、ドラムとベースの一音一音がビシビシと伝わってきて、感動し過ぎてアワアワなっちゃった(笑)アルバム曲も今ツアーで成長してきたけど、この二人のグルーヴも、確実に成長を遂げたんだと…なんだか嬉しくて泣きそうになりました。そんな時に、最後のKOHTAの決め顔でしょー?…たまんないよね、あの男前さん(*´Д`*)←言わせといて(笑)
TAKEOのドラムが鳴り響き、KOHTAのベースとTORUのギターも加わり、白ノースリに黒スカーフを巻いたキリトがゆっくりとお立ち台に上がり、そしてPreludeの幕が開ける。ステージから放たれる音、気迫、視線…その統率力の塊に、会場は一瞬で惹きつけられる。…実に燃えます、この曲。危なっかしくてたまりません。
今日のSTEADYはポカーンとする事もなく(笑)、ドタマからオラオラ。で、ラストもヘドバンをしてるんだけど、ふと、あ~今会場ってどんな光景なんだろ?!なんて思っても、やっぱり途中で頭を上げる…ヘドバンを止める勇気がなくて(笑)、最後まで振り切って終わり(^д^;)
薄紅の欠片…バラードでの歌声が今日はたまらなく痺れる。そして歌詞にシンクロして変幻する照明に、また胸を締め付けられる。…切ねぇーな~畜生。
打って変わって、MICRO WAVE SLIDERは楽すぃーな~畜生!!この曲でヘドバンしてる時って、お兄ちゃん跳んでんの?(・∀・)顔上げて見たくてもさ、衝動が止められなくて(笑)…暴走しちゃうよねー。
-MC-
『楽しんでますか?頭に酸素送れてる?…送るな送るな!送らなくていいよ!酸欠で倒れちゃえばいい!ぶっ倒れて、病院に運ばれちゃおうぜー!!…あ!やべっ、放送されてたんだ(笑)・・・体に気をつけようぜー(笑)今日でツアーも最後だけど、最後に相応しい狂いっぷりを見せて下さい!ブッ壊せ!!』
SIGN!エロ~イ(笑)カメラに向かって挑発してるよーあの子!交わる本能を感じちゃってるよーおかぁ~さーん!!(***´Д`***)あの子さ、お立ち台の上で、ドラムに合わせてフラメンコみたいなステップを踏むでしょ?左足で踏み込んで、右足の爪先を後ろで立てる時に丁度ドラムの音が鳴ってビシッと決まるんだけど…アウトロではそのタイミングが半小節?早くて、合ってないとか(爆)でも気づいてないとかー!!…どんだけかわいいんだよ(笑)
きましたよ、ロザリオ。一瞬昨日の光景が蘇ったけど、すぐに掻き消されたね…空気感の違いに。頭からスカーフを被り、♪ロザリオ~で後ろに脱ぎ捨てるという演出もグッとくる。そして片方の腕で天空を指し示し、もう片方の腕は大地と水平に伸ばされ…まるで、長崎の平和祈念像のように、愛と慈悲を象徴しているかのよう見えた。ツアー最終日にして、私はここまでの辻褄が漸く合った気がして、とても晴れ晴れした思いでこの曲を聴く事ができた。このメロディーが鳴り止まぬ限り、この光が奪われることはないのだと…神々しい光に包まれた彼等を見つめながら、そう強く感じました。
REBORNのベースが始まると、体が勝手に!ヾ(`∀´*)これぞ悲しき…いや、逞しき習性!Angelo誕生の瞬間から、ずっと聴いてきた曲ですからね!!
-MC-
『タケちゃん!(TAKEOー!)お前等そんなもんかー!(TAKEOー!)タケちゃんどう?(武棒を耳に向けてクルクル回して、まだ足りないアピール)…おい!そんなんじゃタケちゃんが納得しないって!お前等そんなもんかよ!(TAKEOー!)タケちゃん!(TAKEOー!)タァケちゃん!(TAKEOー!)タァケちゃんっっ!!(キリトのタケちゃん連呼に若干笑いが起こり始める/笑)…タケちゃんよろしく!!』
ハイ俺に注目~ッ!と言わんばかりに溜めに溜めたタケちゃん…そしてTAKEOの間で、HE IS A MONKEYが始まる。カメラにお尻を突き出し続けるキリ猿様…きっと画面一杯がお尻映像で、何が何だか判らない衝撃映像になっていたと思われる(笑)しかしPreludeと言い猿と言い、この手の曲の一体感ったらハンパねぇー!!みんなを一手に統率するキリトも凄いけど、ある意味音の統率者はTAKEOだよね( ̄ー+ ̄)
MULTI PERSONALITYでは今日も激タカー現る!ヾ(・ε・)シでも、KOHTAやTORUを羽交い締めにして髪に顔をワシャワシャしたりもしてて、裏コーターや裏トーラーな一面も見せる(爆)
本編ラストはWINTER MOON。やっぱりね…大合唱させますよね(苦笑)免疫できてるけど、個人的には未だにラスト曲にして欲しくない1曲。
※続く。