締めのレス | ++ Twelve Moon ++

++ Twelve Moon ++

いつかまた、あの欠片たちに出会えたら・・・
そんな想いを笑顔の裏に潜ませ生きてきました。

そしてついにその『いつか』は現実のものとなり、あの欠片たちと再会できました。
夢のような時間はあっという間に過ぎて行きました。



『またいつか』・・・ね。

 

拍手から頂いたコメントに対するレス、昨日付けの日記内でさせてもらいました。



今更ながら、長い間ふらふらしてたんだなぁーって思いました。




でもやっぱ、誰かを元気づけたり励ましたりする事も、かなりのエネルギーが要ると思うのよ。


自分が元気じゃなきゃ、誰かへの励ましも、ただの傷の舐め合いみたいに聞こえちゃうし…同情って言うかさ。



結構私はあれこれ悩んでる時は、とことん落ちたいと思う方だから、下手に“解ります”とかって言われちゃうと、は?何が解んの?って反発しちゃう。



逆に誰かが酷く落ち込んでる時、私なら、解りますなんて事は絶対言えないもん。






だって、その人が抱えてる想いは、その人にしか縁取る事が出来ない想いだから。




理解した気でいても、あくまでも“つもり”だという事を忘れちゃいけない。












全てを理解する事は出来ないかも知れない。


でも、理解したいという思いに嘘はない。










…こんな言葉で十分だと思う。



自分の為に誰かが何かをしてくれるという事が心の支えになって、励ましになって…



それが、自分に対する自信に繋がっていくんだと思う。






…とにかく、“自分”を見失っちゃいけないからね。













温かいコメントを下さった皆様、本当にありがとうございました(´ー`)ノ