AKB経営 | プロト・カルチャー

プロト・カルチャー

ROUAGEベストより マクロスからではない

AKB商法は有名ですが


こうゆうシェアリングを上手く活用して

コストカットをし儲けを出すとは

なかなかうまい経営です


むしろこっちの方が

有名になってもおかしくないと思う



なぜAKBはブレイクする前に自前の劇場を持てたのか

http://diamond.jp/articles/-/29137



このCDが売れない時代…


単純に着メロやダウンロードで稼げばいいやという


単一思考な考え方では


お先真っ暗だよという啓示なのかも



いくらAKB商法を駆使しても

この1500万円のコストをなんとかしなければ

永遠に赤字でしょうから



ちゃんと大局的な観点からビジネスを展開し

冷静な戦略を以って経営していかなかれば

だめな時代なのかもしれませんね


どの時代も優秀な経営者が

生き残るということでしょう


おまけ


なぜ青山のフラワーショップは半値で儲けが出るのか


http://diamond.jp/articles/-/29593