2年振りの京都市動物園。
2年前は改装中でしたが、改装後の動物園を、強化した装備で撮影して来ました!
600mmレンズの威力でアップが撮れます!
ド迫力です。
檻の網を上手に消して撮影するのには苦労しますが、600mmだと比較的簡単に消せました。
ペンギンは水族館の方が見栄えはしますが、ここの距離感は魅力的です。
↑喧嘩してました。
キリンが行儀よく座ってました。
顔アップ(変顔)
場外の草を食べようと頑張っていました。
嘴が物凄く長くて、血でも吸われそうな感じでした(笑)
表情を切り取るという意味では、やはり顔を大きく撮ることが大切だと気付いた今日この頃。
今日のベストショットは何故か鳥になりました(笑)。アカショウビンです。最近カワセミを追い駆けている成果で、美しく撮れました!これは撮影場所を黙っておけば十分自慢出来そうですね。
園内では床暖房に張り付いている動物たちが多く見掛けられました。ジッとしていてくれると撮り易いので文句はありませんが、みんな同じポーズに…(;^_^A
像の塊
イグワナと陸ガメの遭遇。因みにこの中には何故かナマケモノまで一緒に居ました。恐るべし京都市動物園!
寒いのか4匹で密着していました。
ミーアキャットはストーブに当たってました。
ど~でもいい話ですが、このTEKNOSのストーブ、間違いなく家のストーブと同じですね。親近感が湧きます。
ゆっくりと撮影が楽しめました!平日はスタンプラリーもやっているので、撮影の後にもう一周してスタンプを集めて来ました!
因みにこちらが2年前の記事です↓
いつも御愛読頂きまして有難う御座います。
撮影機材(記事中使用)ーーーーーー
SONY α65
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80 mm F3,5-4,5 ZA
TAMRON SP 150-600 mm F/5-6.3 Di USD


















