夫は大の広島カープファン。私は野球にはまったく興味ないのですが、

チケットがあるというので、ヤクルト戦神宮球場まで行くことになりました。

次女は元ソフトボール部、三女は現役ソフトボール部なのですがまったく付き合う気なし‥。

たまには行ってあげてよね‥。


私の脳内→神宮球場‥外苑前‥表参道通るよね‥原宿‥キディランド‥ちいかわランド‥寄ろう‥。


ちいかわランドには次女が付き合ってくれるというので偵察に行ってきました。試合開始は6時ですが家出たのは12時。気合入ってますねニヒヒ


その前に腹ごしらえ。

バーガーキング食べたいモードに。

というのは、つい最近、私がOL時代のビルにバーガーキングがあって、ランチに食べてたのよね、でも撤退しちゃってさ、でもでもいつの間にかまたできてるよね、久々食べたいよ!なんて話をしてたばっかりで。


表参道に、クア・アイナあるけどさ、今の気分はバーガーキングなのさ!

あるんじゃない?原宿にバーガーキング!!

と次女に言ったら「ええよ。」って言うので。


ググったら、原宿にはないんですねー

でも渋谷のセンター街にはあるんですねー。じゃあ、渋谷で食べてから歩いて原宿行こうという話になりました。

久々のバーガーキング。一人で懐かしがってしまいました。クア・アイナに比べたら激安ですね。

でも

「なんか足りないんだけど」

「ママ、普通の人はこれで足りるんだ

よ」

「え?足りないっしょ?抹茶パイみたいのあったじゃん!食べない?」

「あとで、お茶するんでしょ?そのとき甘いもの食べようよ。」

「わかった‥‥真顔

次女にたしなめられバーガーキングをあとにしました‥。


渋谷から原宿歩きましたが、ほんとに外国人が多い!!

そして知らない間にいろんなお店ができてて楽しめました。

トイサピエンス。マーベル好きなのでフィギュアに興奮!

え?デロリアン、すごいやん!ジョーカーの頭すごい!

これは集めたくなるよねー

その先にポケユニとかいうキャラクターショップも。

チャッキーポーチかわいすぎ‥





買いそうになりましたが、やめときました。変身しそうで‥


そしてキディランド到着〜✨

入口からちいかわが溢れてる〜! 


キャンパスノートあるやん!

これ買う!三女に使わす〜!

マグネット〜この間東京駅にはなかったやつ〜!冷蔵庫につけて毎日癒やされる〜!

ちいかわトイレ入ってるバッチかわゆすぎ〜使う使う〜!

カルパス、ちいかわパッケージ?!姉にあげる〜!!

歯ブラシスタンド〜!私専用〜〜✨

コンタクトケース?!えーちいかわ売り切れやん!ハチワレ〜次女よ〜使いな〜〜





てな感じでまたしてもちまちま買い物しました。今回は東京駅にいた転売ヤーみたいな汚いおじさんとかいなかったので、興ざめすることなく買い物しました✨


でもでもちいかわラベルライターとかパンケーキ焼き器とか欲しかった!笑い泣き

ちいかわドンジャラも〜!

 

 




 


 

 


やっぱりね、50のおばさんが、いつ飽きるかわからないちいかわグッズに5000円以上使うのはうしろめたいんっすよウインク


誕生日が5月なので、これらのどれかはプレゼントでもらおうと心に誓いました!


疲れ果てたのでお茶しよう、でもおしゃれなとこじゃなくていいのよ、まったり休みたいのよ。ルノワールないの?ルノワール!

って言ったら

次女「なにそれ?コメダとかがいいんでしょ?」


私「そうそう!おしゃれな硬い椅子でわけわかんない映えだけの信じられないくらい高い甘いものじゃなくていいのよ!コメダないの?コメダ!」


次女「あるけどだいぶ渋谷に戻るよ」


私「いいよ。コメダよ。まったりしよう!あれ、なんだっけ?あれ、なんちゃらワールみたいの食べよ」


え?こんなとこにコメダあるんだ!みたいなとこでした。なんちゃらワール食べるつもりでしたが、アイスコーヒーにソフトクリーム乗ってるの飲んでたら‥

女子大生みたいな6人組がもう食事し終わってるのに、トランプしてたんですよ!信じられない!!いやいや、追い出していいでしょ?そんなの学食でやりなさいよ!店員なんも言わないんですよね‥結構待ってる人いるのに。

どういう育て方したらこんな非常識な子になるんだろう?と。

次女も6人もいたら一人くらいおかしいよって言う子いてもいいけどね。とびっくりしてました。


コメダで休憩後、家に帰りそうな勢いでしたが、あっ!私、野球見に行くんだった!!次女に「あなたが行けば?」って言ってみましたが、却下されたのでバイバイして神宮球場に向かいましたとさ。