今日は寒すぎたので、

ビーフシチューにしました!


スネ肉をドサリと買ってきて、人参、玉ねぎ、マッシュルームも入れてトマト缶も入れちゃうよ! じゃがいもはまるごとごろりと。

圧力鍋という味方がいるので余裕余裕と6時頃から重い腰をあげました!


じゃがいもは圧力鍋のパワーでその姿がなくなりがちなので、いつも圧力かけ終わってから入れて10分くらい煮込めばOK!


さっ圧力圧力〜と蓋にパッキンセットして、ピンを差し込もうと探したら、 いつものとこにない!ない!ない!

どこにもない!!え?また捨てちゃた?排水のバスケットのネットに残ってるの捨てたことが2回ほどあるんですね‥でも気をつけてたはず!あっ!この間長女が帰ってきたときカレー作ってあげて洗い物やってくれたからあのとき捨てちゃったんだーえーウソでしょー?ちょっとまって!このスネ肉圧力鍋鍋なかったら何時間煮込むのさ?(google検索!)え?2時間以上??え?どうしよどうしよ?

ごはん間に合わない〜〜!!


1人でパニック状態‥

で、ふと蓋見たら、あれ?ちゃんとつけてるやん!! 

いつもの動きで無意識にちゃんとセットしてました‥。

バカみたい!


無事30分で出来上がりました〜〜✨

圧力鍋様ありがとう!


美味しかったです〜!