何気なくテレビ見てたら、

松茸のお吸い物のCMで簡単パスタ♪ってやってたので、早速お昼に作ってみることに。



調べたら具がしめじと青ネギのみ、

これは子供たちから、ブーイングが出そうと思い、炒めた薄切りソーセージを混ぜることに!

5人分だと、しめじが250グラム、なかなかの量。松茸のお吸い物も5袋‥。1回のパスタで消費量すごい。


パスタが茹で上がる2分前に大量のしめじ投入。

大きなボールにバターと炒めたソーセージ入れておいて、茹で上がったパスタとしめじ入れて、松茸のお吸い物5袋入れて、手早くまぜる!そして醤油を3まわしくらい。器に入れて青ネギちらして、出来上がり!

いやーなんだかわからないけど投入するもの多すぎてやたら焦りました。


焦りすぎて

写真撮り忘れて食べちゃいましたよ!


☆結果

美味しかったです。それだけです。

これはねー1人暮らし用レシピかな?

松茸のお吸い物5袋入れることにかなり抵抗が‥。使わなくても、つゆの素&バターでできるっしょ?!

でもでも!CMで、私に作ってみようって思わせたんだから、メーカーの戦略としては大成功ですね。

ごちそうさまでした!