お不動様のあと、母を迎えに行って

家に招待しました。

普段は静かに暮らしてるので刺激を与えてみました!


母 「普段どんなことして遊んでるの?」

三女「新宿のクラブとかで夜通し踊ってるよ」

母「え?そんなことしていいの?」


いや、冗談通じないからやめて‥


そのあと厳しく三女の書き初めの指導していました。なんとか書き上げましたね。


私の若いときのダメダメ話とか結婚反対だった話とか、自分が世間知らずのお嬢様だった話とか、2日の夜は夜中の2時くらいまで喋りまくっていました‥。

3日はのんびりダラダラ過ごして、夜はしゃぶしゃぶにでもする?って言ったら牛肉は胃がもたれるから豚にしろとワガママ言ってきましたよ。


夜お布団並べて話聞いてたら私、寝落ちしました。ずーーっとなんかしゃべってました。たぶん、幼い頃の読み聞かせの記憶が蘇ったのか?遠くで「あら寝たのね」って聞こえました。


2日から2泊して今日のお昼くらいに

「動かなさすぎて腰が痛い。青い空見て帰る。」と急にバタバタしだして‥車で送るつもりだったのに「歩きたい。こんないい天気なのに」と言い張って去っていきました。


帰ってから電話が来て

楽しかったんだけど人が多すぎて人疲れした。と。

確かにね〜。


大好きです。典型的なB型の母です。