うちには、犬4匹とうさぎちゃんとハリネズミちゃんがいてチワワ黒ネザーランド・ドワーフハリネズミ
さらに、サラサラ腰までロングヘアーの娘とセミロング毛量多量の私と娘アセアセ
まぁ、髪の毛は本当抜ける…

夜お風呂上がりの洗面所、朝のセット終わった後の洗面所…ヤバイもやもや

うちには、母に買って頂いたダイソンのコードレスがありそれでやればスイスイなんですが。
やってもやってもすぐ髪の毛が落ちてるえー

本当に掃除が嫌いな私…
料理は絶対しなきゃいけないが、掃除はしなくても生きていけるからつい後回しになる。

そして、毛が落ちてようがゴミが落ちていようが家族も全然気にしないDASH!

私は、掃除が嫌いなのに家が汚いのはすごくイヤ!!という…誰かやってよむかっっとイライラの元でもあったメラメラ

犬たちがたまにトイレシート以外のとこでするから、人がいない時にはロボット掃除機を使えないから要らないっと何年も思ってたが…

1ヶ月悩み…
ついでに拭き掃除も出来るものを探してみたが。電気屋さんに実物が置いてなくて、海外製品を買うのはちょっと勇気が入りました。
高い買い物だから、失敗したくないギザギザ
ピンからキリまであるロボット掃除機の口コミを見まくり、うちに合うのは
「DEEBOT OZMO 950」だとやっと辿り着いたキラキラ
DEEBOTシリーズは安いものから色々あったけどどうせ買うならマッピング機能欲しいっと思い買いましたルンルン

使いこなせなかったら、売ればいいかっと思い注文したが来て見てビックリ雷

めちゃゴミ吸い取るびっくり
パネルヒーターが何箇所もあるが、ちゃんとゴミ掻き出して吸って水拭きしてくれる音譜

水の量も調整出来るし、吸引力も調整出来るからめちゃ良い!!!!
我が家の毎朝のルーティンにしましたうずまき
家族には、ロボット掃除機いくよグッっと声をかけて、水タンクに水を入れGoogle Homeに「掃除して」でスタートするニヒヒ
ボタン押せば良いだけだけど、せっかくGoogle Homeと繋げたから(笑)

あまり掃除機をかけなかった寝室、子ども部屋を毎日走らせいつもキレイ目キラキラ

本当、買って正解パー
犬たちも全然怖がってないし

何よりみんなが床に物を置かなくなったニコニコ
どうせ朝片付けなきゃいけないんでしょくるくるっと置かなくなったことが1番良かった音符

うちのリビングを一生懸命掃除してくれてる!


まだ勿体無くて、ビニール剥がせない( ̄▽ ̄)