5日の夜中、犬が騒ぎ出して目が覚めた。
うちの犬は、雷、雨音、風の音が大の苦手で…そういう日だけ一緒に寝る。
そうしないと、台所や至るところで粗相する
台風の影響ですごい風の音だった。

次の日、色々なものが飛ばされてて一番ビックリしたのは屋根のフチみたいのが落下してたマジかうちは、比較的新しい家のはずだけど

っと思ってたら…
6日AM3時8分、直前に地震のアラームが鳴り響いて起きた。一緒に寝てる娘と居間に行こうとしたら急に大きく揺れて立って居られない程。
物は色々落ちてる音がして、家族で居間に集合。娘は怖くて泣くしすぐテレビ観たら地震速報観れた。

ヤバっうちは、震度4

もう大丈夫かなっと思って、寝ようとしたら停電

マジか
とりあえず、懐中電灯つけて、キャンプ用のランプを探して見つけた。明るい!
たまたま、買ってあってよかった❣️

携帯でしか情報が入らない
でも、そのバッテリーは65%
昨日、たまたま充電し忘れた…激しく後悔

とりあえず、兄一家と妹一家、あと祖母の家は大丈夫だったと判明
本当に良かった