またしてもアニキ(CBR600RRのT・H君)から

イメージ 1

内職のお仕事をいただきました。
前回と全く同じ作業です。
今回は80個弱。
納期は来週中。

これがドラム棚というものだ。
コイツとも今年いっぱいでお別れですんで・・・
いつもの新聞屋さんに修理見積もりに出張。
スーパーカブのフロントブレーキ修理とホイールベアリング交換。

プレスカブって良く出来てると思う。
ベアリングやアクスルシャフトが一回り大きい。
毎日のように重量物を載せると差が出てきますな。

イメージ 1

別件で預かってきたベンリィ。
オイル交換他です。
後ろにデカいカゴが載ってるから、縦に2台はツラいわ。

「コイツやギアの方が配達は楽でしょう?」って聞いてみました。
「カブに慣れてると小回りは出来んし、10~15分くらい余計に時間がかかります」らしい。
ここはカブマスター達の巣窟か?

スクーターの方がパンクの恐怖から解放されるだろうし、なによりメンテフリーだし(これはオレと所長の都合だな)。
同業者の軽トラん中に風俗雑誌が載ってたんスよね。
まぁアリでしょう。
あんまし目立つトコに置いちゃダメ。
奥さん&子供いるんだから。

そんなオレの軽トラ、

イメージ 1

今はカドヤとアイバニーズのカタログ搭載。
しかもカドヤは古いぜ。

さすがに字を読む本は見ても頭に入んないし危ねぇ。
パッと目で見て暇つぶしが出来るカタログ系がペストだな。

各社、秋冬のカタログも出来上がってるかな。
取り寄せて悦に浸ろう。
・・・買えないけど。