いつもの新聞屋さんに修理見積もりに出張。
スーパーカブのフロントブレーキ修理とホイールベアリング交換。
プレスカブって良く出来てると思う。
ベアリングやアクスルシャフトが一回り大きい。
毎日のように重量物を載せると差が出てきますな。
別件で預かってきたベンリィ。
オイル交換他です。
後ろにデカいカゴが載ってるから、縦に2台はツラいわ。
「コイツやギアの方が配達は楽でしょう?」って聞いてみました。
「カブに慣れてると小回りは出来んし、10~15分くらい余計に時間がかかります」らしい。
ここはカブマスター達の巣窟か?
スクーターの方がパンクの恐怖から解放されるだろうし、なによりメンテフリーだし(これはオレと所長の都合だな)。